大阪2日目。(社長です。)

大阪2日目。(社長です。)

2018.05.22 | ローカル酒場

二日目。

大阪まで来たのに
昨晩のダメージもあり
ホテルでパソコンをいじりのんびり仕事をして昼過ぎに外出。

ホテルを出て駅に向かう途中で。アートなイベントをやっていたので
寄り道。

いいまつげです。
うちの子のまつげに似てる。

そしてショートムービーを見る。
確かに気持ち悪い動画でした。
パラッラッパーの変な奴みたいな感じ。

そしてここへ。
立派なアーケート街には
ふさわしくないほど
平面的なワードアート的な看板。
文字に影ついてます。
そして決してすごい古いわけでもなさそう。

そんでもってここに来たのは
今回の大阪行きのタイミングで
ちょうどレモンサワーフェスティバルなるものを
やっておりましたのでそこへリサーチ。

相棒は毎日朝の2時起き
蒲生何丁目だかの男、出原さん。

レモンサワーをこよなく愛す男を横目に。

で、私もサワー専門店をやっておりまして
商品そのものを見に来たというよりは
レモンサワーくくりのイベントにどういう人が来るのか?っていうのは
感じようと思って来ました。

感想は女子が多い。
圧倒的に多い。

時間が早かったこともありますが
若い男子はあまりいない。
若い女子はたくさんいる。

スーツのおじさんは
メーカーさん、クライアントさん、代理店さん。
などなど関係者のみと言っても過言ではなりですね。

レモンサワーフェスティバルは
女子に人気。おじさんは関係者。という学びを得たのでそうそうに移動。

難波の老舗。店名不明。

わんびあーという声が
響き渡ります。

右側に見切れてる人が出原さん。(年下)。

名物と思われる豚足。
胸焼け。でも美味しい。
原価想像すると夢の食材に見えた。

そしてトイレがまた素敵。嗜好性強め。

かぎが無効!
初めて聞きました。

ということで
3ビアーくらいして移動。

天国は細路地の裏口の
奥まったところにあります。

ネオン作りたい。使いたい。

そして、朝2時起きの出原さんとはここでお別れ。
と、FBを見ていたら

新しめの友達のエドちゃんが大阪にいるので
今どこ?と聞くと。
十三に行くかも。と
決まったら連絡するわ。ってことで

豚足を消化すべく
一度休憩し、天満になったよ。と連絡が来たので。

タクシーで移動。

天満の思い出

イタリア酒場 炎LAVITA 天満店
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27074454/

ここでデタラメに飲んでる人と仲良くなり。
まああーだこーだして終了。

お土産に業務連絡Tシャツをもらいました。

総括。
・レモンサワーは女子に人気。
・豚足はうまいが食い過ぎると胸焼けする。
・出原さんは朝2時起き。
・プチセレブは卒業しないとやばい。
・予定を立てて集合するスーツ族より、
悪そうな奴はフットワークが軽いので集まりやすい。
・俺は悪くないけどそっちの方が生きやすい。
・知らぬ土地ではタクシー使え。

以上です。