夜の二条市場

夜の二条市場

2019.12.12 | ちょいとディープ

こんな人に読んでもらいたい

創成川イースト付近で飲まれる方。新しいお店が好きな方。仕事の帰りなどにサクッと利用出来ます。

12月。

今年も残すところ20日。

早いものですなぁ~

最近1人で飲むことがめっきり減りました。今日は久しぶりの1人飲み。

家の近くに立ち飲み屋が出来たとの情報をキャッチしたので早速調査に行くことに。

二条市場の裏側。

みんなが

知らないディープな二条市場がそこにはあった。

夜の二条市場とでも呼んでおきますか。

この道を通ると常連であろうおじさん、おばさんの歌声が聞こえる。(昼に通っても聞こえる笑)

相当前からやってるであろうスナックや居酒屋が並ぶ中出来立てほやほやのお店

 大厚岸

貝鮮立ち飲み居酒屋ですね。

海鮮じゃないよ貝鮮だよ。

早速入店。

中には常連さんらしきお客さんが…。

実はこのお店狸小路にあるHUGイートに1号店があるんです。

1号店のお客さんなのでしょう。

もし違ったらオープンして3日目。

毎日来てる強者なのかもしれない。

そんな事は置いといて

アサヒ スーパードライ!!

くぅぅ。休みで1日中家から出ないインドアのたるんだ胃袋に染み渡ります。

さて、食べますか

とりあえず

厚岸と言えば…

やっぱカキですよね

う、うめぇ。やっぱり貝好きな僕にはたまらんな

続いて

つぶやき

シローじゃないよ。バイ貝だよ。

これまたうまーい

歯ごたえ抜群!一気に夏祭り気分になりました。

???

って札幌の人はなるのかな。紋別のお祭りはよくつぶやきが売られてるので

店内は禁煙で暖かい雰囲気。

店主さんともちょこちょこお話しさせてもらいましたが優しくて面白くていい人だな~

きっともっと仲良くなると面白いんだろうな。気さくなスタッフで好印象◎

ビールも3杯目。ちょっとお手洗いお借りしまーす。

え?

トイレだけクラブ感。

ミラーボールにおしゃれなライト

撮ってないけど鏡もなんか凄かった。これでEDMとかかかってたら間違いなくクラブ。

席に戻ると(立ち飲み屋なので席はないけどね)常連さんが

「トイレ凄かったしょ?」と声をかけてくれた。

「いやー完全に二条市場のクラブでしたね」

なにやらあのトイレは店主さんの趣味らしい。もしかしてパリピなのかな?そんな感じに見えなかったけど…

今でも仕事終わりは朝まで女とダンス!

何歳になっても心はパリピってか

かっこいいぜ!!

とか心の中で想像してにやにやしてました。たまにいるよねそんな客

さて、なんかつまみ

たちポン

季節ですな~濃厚でうまーーーい。

全然触れてこなかったけど、料理はますに入って出てくるみたい。

なにがいいって1人サイズ。

今回は頼んでませんがザンギも1個から注文できるみたい。これからメニューももっと増えるのかな?さくっと飲むにはいいね。

なんやかんやでビール3杯、ハイボール3杯。さくっとのはずが結構飲んだな…いつもの事ですが。

創成川イーストで夜に海鮮のお店って以外となくてね。イーストエリアで生きている僕にとってはめちゃくちゃ嬉しいお店です。

イーストエリアは面白いお店も多いのでぜひ梯子酒でもしてみてください。貝食べたくなったらここにぜひ

オープンしたばっかりでネットで情報まったくありません。電話番号なども不明です。気になる人は直接行ってください。

ご馳走さまでした!

さて、次は中華…焼き鳥…

この前会社の忘年会と同業者の忘年会で太った太ったと言われたので。(自覚あり)自覚ないデブが1番たち悪いですからね。

大人しく帰って水曜日のダウンタウンでもみますね。

また!

#大通・すすきの 

大厚岸
営業時間:16:00~
定休日:不明
TEL:不明
住所:北海道札幌市中央区南3条東1丁目
大厚岸