西11丁目の五坪

西11丁目の五坪

2020.03.13 | フレッシュスタッフの飲み歩き

こんな人に読んでもらいたい

西11丁目エリアにお住まいの方や勤務地が近い方。貝が好きな方

コーロナ、コロナ、コーロナ、肺炎♪

コーロナ、コロナ、大混乱♪

ホストなのど求人サイト「バニラ」の替え歌でした。

どーもみなさんこんばんはゆーとです。

コロナの影響で街は静か

緊急事態宣言が出てはや2~3週間がたちました。いかがお過ごしですかみなさんって事で

今月も行って来ましたよ一人のみ。

こんな時こそ経済回さねばね!

さて、今回は行きたい炉端のお店がありましてね「一鱗酒場」さんがずっと気になっててね

よーし!行くぞー!と気合い入れて準備してたんですけどね。

インスタのページ見てて気づきました。

水曜日定休日。

落胆する26歳の奈良祐飛

どうしようねとりあえずGoogle。

あ、いいね!行ってみようと

出来たばかりのお店へ

西11丁目に新しくできた

「西11丁目の五坪」に来ました。

皆さんご存知五坪さん。

なんですがフランチャイズなので系列店ってわけではないみたいです。

とりあえず早速入店

くぅ~旨い!!

何も食べてない僕の胃に染み渡る。

お通し

お通しでホンビノス貝がついてました。貝好きとしては嬉しい!

やっぱり五坪と言えば

牡蠣ですよね~

旨い!!あと10個は食えるな…笑

とりあえず我慢しつつ

焼き貝を注文することに。

旨そうだな~

焼き上がる前に日本酒をオーダー。

何やらメニューにない隠し酒があるとの事なのでおすすめを注文

ボトルは撮れませんでしたが

・雁木の純米吟醸無濾過生

だったかな…?笑

おしゃれなグラスで並々入れてくれました。これはお得です。

味しっかりで飲みやすい系でした!

さてさて、来ましたよ

貝の盛り合わせ!

これで2000円でした!貝好きにはめちゃめちゃいいですね~興奮しますね~!

内容は(青つぶ、白貝、ホッキ貝、ホンビノス、牡蠣)

内容的にもボリューム的にも大満足でした。

さて、もう一杯飲むか~

次の日本酒は

・益荒男 山廃濁り酒

味しっかり貝の旨味にも負けないいい感じのお酒でした。

「西11丁目の五坪」さんは他の五坪よりメニューが豊富で、ステーキ屋のピッカーニャさんとコラボしてるメニューもありました。牡蠣や焼き貝の他にもお刺身やピッカーニャのステーキ、ハンバーグ、牡蠣だしのラーメンなどいい感じのメニューだなと個人的には思いました!

また、ランチ営業もしてるみたいなので西11丁目エリアで勤務してる人におすすめです!ランチではハンバーグや牡蠣だしのラーメンなどあるみたいですね~これも気になる。

さてさて、そろそろ帰ろうかと思った時にこれが目に止まった。

けん玉チャレンジサービス!!

先っちょにけん玉を入れられれば

ドリンク一杯サービスだそうです。

なにやら店主さんが得意らしくて

めちゃめちゃうまかった…笑

僕もちょっと試してみましたが入らず終わりました。遊び心のあるお店でした!

ご馳走さまでした!

#大通・すすきの 

西11丁目の五坪
営業時間:ランチ営業 11:30~14:00(L.O.13:30) ランチは月~金のみ営業中 夜営業 17:00~24:00 (フードL.O.23:00/ドリンクL.O.23:30)
定休日:日曜日、祝日
TEL:050-5456-5839
住所:北海道札幌市中央区大通西11-4 大通藤井ビル B1F
関連リンク食べログ