どうしてるかな?

どうしてるかな?

2020.04.20 | はじめてのひとり呑み

狸小路を抜けて赤い屋根の下
毎日日本酒と遊んでるいぶかもゆきです。

今回は、こんな大変な中だからこそお店の人に会いにいってきました。
日本酒が縁で繋がったお店
一軒目は琴似の香凛さん
「どうですか〜?」
なんて会話しつついつものようにいただきます!

必ず頼んじゃう3種飲み比べ
ひとつは大好きな風が吹く
あとはおまかせおすすめ

このセットの中の店主おすすめそば前
温かい美味しい出汁にせりとせせり
はぁ〜なごむ

店主さんが
ちょこちょこ合間みて話にきてくれて
現状話聞きながら

おかわりをいただく
山梨の旦 年違いで味比べ

粗挽きそば 塩で食べると酒の肴に変身!

琴似もなかなか状況は厳しい
香凛さん
この状況を考慮して時短営業するとのこと。

二軒目SAKEのちサカナ時々そばしゅぼさん
最近、うちの店長はじめスタッフも行かせていただいている狸7のエムズのなかにあるこちら

まずは3種飲み比べ
ここも好きな日本酒を選べるスタイル
50本くらいは常時あるとのこと
料理はいつもよりメニューをしぼって対応中らしく
おまかせした

なめろう

にしんの糀づけ

ほやの造り

ゆりねの天ぷら

ひとつひとつの手間が美味しい
器もきれいで少しづつでも一品一品満足感

しゅぼさん
4月19日から連休あけまで自粛に踏み切ったそうです。

お店それぞれのスタイルでこの状況を乗り越えようとしています。
今はどこも苦しいですが
みんなやる気を失っているわけではありません。
しょうがない
でも先を見て対策しています。

みなさんの好きなそれぞれのお店が
通常スタイルに戻ったとき
さらに応援よろしくお願いします‼️
大好きな店、いつものように通いたいので
のんだくれたいので
ただの酒好きですからね〜
気軽にのんだくれたいですね

さぁ〜て日本酒勉強だ
それならいつもと変わらず続けられる
今のわたしの仕事かな

今宵もご馳走さまでした‼️

想咲そば処香凛
営業時間:現在11時〜13時半 17時〜20時(アルコール19時まで))
関連リンク食べログ 
SAKEのちサカナ時々しゅぼ
関連リンク食べログ 
現在休業中