街にでた

街にでた

2020.06.25 | はじめてのひとり呑み

最近は
36沿いのこつまみ酒場chiko勤務になりました
ゆきです。

街に出て飲むのがあまりなくなってましたが、
色々あいさつに伺ったりで
今日は久しぶりに街飲み

二軒目は
なんだか日中通って気になっていた
四季の蔵さん

外にある日本酒の瓶の銘柄がすごくて
1人で大丈夫かわからなかったけれど
突入!

なんで二軒目かって
一軒目はたまたま知り合いがいて
何もできず…笑
急に思い出して

一杯目はハイボールで様子見。
店員さんが2人近くに立ってたので
あまりキョロキョロできず
付きだしの里芋煮をいただきながら
メニュー熟視

ボードのメニューの方が魅力的
くえとかつおのお造りを注文

お、こりゃ旨い!
かつお久しぶりにあたり!!
日本酒にしよかな〜と
メニューを

ん〜
と思って決められずにいたら
店員さんがオススメメニューをくれたので

いつぶりかわからないけれど
高い値段に設定されていなかったので
本丸。

十四代
お店によっちぁビックリする値段のところ
ありますね。
なんともなぁ…

と、もう一品

えいひれ炙り

お腹があまり空いてないときは
よく頼むひとつ。
予想外にボリュームのあるえいひれで
食べきれなかった…
すみません。

カウンターにはお客さんが私しかおらず
その他テーブル席には4人くらいかな?
あとは奥に座敷があるのかサラリーマンの方々が
予約で入っていきました。

大衆居酒屋っぽいメニューと
メニューに載っている日本酒と

別紙の
ちょっとプレミアっぽい日本酒ラインナップ
そのギャップが面白いお店でした。

本日もご馳走さまでした。

四季の蔵
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜23:00
定休日:日曜日
TEL:0112211888
住所:大通り4丁目1番 新大通BLD B1F
関連リンク食べログ