未知のエリア

未知のエリア

2020.08.13 | ローカル酒場

36線沿いのこつまみやさんにいます
ゆきです。

今回は珍しく誘ってもらった
お店へGOー!!

基本、地下鉄で言うと大通りより東には仕事以外で
行きません。

ましてや飲む時は行きません。

今回はお店が南郷13丁目付近ということで
未知の領域。

地下鉄駅から徒歩10分くらいの住宅街
こちらのお店へ

とも恵寿司さん。
ほんと、周りにお店はなく住宅ばかり。

16時半からお邪魔しました。
暖簾をくぐると
カウンターに大将ともう一人男性
フロアには女将さん?が迎えてくれました。
まずはぐる〜っと店内メニューながめてたら
飲み物を聞かれたのでまずビール

この他にも壁には別メニューが貼ってあります。

飲みながらまずは造盛りを注文

しまあじ ちっぷ 〆さば

しまあじは分厚くカットされていて食べごたえあり!
ちっぷは塩で味を入れてあるからレモン絞って食べてね、と。
〆さばも酢弱めで食べやすい

食べている間に他にも注文

つぼだい焼きと鯨ベーコン

つぼだいは何年ぶりに食べたかなぁ?
ちょっと脂のりよくなかったけど焼き魚いいね〜

鯨ベーコン、小さいときよく食べてたけれど
大人の味やね。

食べつつ店内の様子伺ってたんですが、店内の写真はちと撮りにくかったのでありません。

平日にも関わらず、どんどんお客さんが来店してくる。カウンターは常連さんで埋まってる感じかな。

二階もあるみたいで、何組みか上がって行きましたね。
隣の席も、6人の予約。

大繁盛!

すごいなぁ〜

トイレに行くと、新しいおしぼりを持ってきてくれたのは大将。
素敵だ!

寿司屋の大将ですよ、
忙しいだろうに、その心遣いに惚れます。

家族経営なんでしょうね
奥から大女将(勝手にそう思ってます)も現れて
4人でお店を回してるみたい。

日本酒飲もうかと思ったけど、未知の領域は危険なので今日はレモンサワーで我慢笑

追加で、生サバとほや


こちら2つ共にめっちゃ旨い!

お腹がついてこなくなってきたけど、
寿司屋だから寿司食べないと、と勧められ

多いよね…
あ〜でも美味しい
苦しい…笑

もうお酒すら入りません笑

いつの間にか満席な一階は
家族連れや、サラリーマン
常連さんらしき人たちの楽しそうな会話で賑わっていました。

いい勉強になりました。
地域密着型
目指すはこんな雰囲気!

今宵も素敵なお店、美味しい料理
ありがとうございました。
ご馳走さまでした!

とも恵寿司
営業時間:16〜23時半
定休日:不定休
TEL:0118516589
住所:白石区栄通15丁目9-6
関連リンク食べログ