偶然発見した隠れ家的お店でしっぽりと

偶然発見した隠れ家的お店でしっぽりと

2019.04.01 | ちょいとディープ

こんな人に読んでもらいたい

アンティークな雰囲気が好きな方。レコードが好きな方。隠れ家的なお店を探してる方。

最近面白いお店のチョイスが出来てないゆうとです。

さて、本日も1人飲みにでるぞ~。

この日は祝前日な事もありすすきのには人がたくさん溢れてる。人混みが嫌いで1人でいるのが好きなのですすきので飲むのは避けよう…

そんな事を考えながら狸小路を越え飲食店がどんどん減ってきた時に見つけました。

大通りから一歩横に進むと民間との間に灯りが灯されてた。

面白そうな匂いがプンプンなので入ってみることに。

入るとカフェ?って思うほどのアンティーク空間。

店内にレコードの音が響き渡る。

とりあえずビールを注文

男は黙ってサッポロビール!!

うまい。

クレヨン?クーピー?で手書きのメニュー。味があって僕的に好きです。

メニューの中から茶豆と鳥レバーパテを注文

枝豆よりも香ばしく味が深い茶豆がビールと合う。

しっとり濃厚なレバパテがビールと合う。

うん。なんでも合うかな(笑)

写真をパシャパシャと撮ってるとおかみさんが話しかけてくれました。

「うちを何で知ったの?」

たまたまです。

若い新規のお客さんはなかなか珍しい見たいです。

確かに周りのお客さんはレコードを聞いて楽しんだり、仕事帰りにマスターの作るパスタやグラタンなので晩御飯と、年齢層は高めかな。

いつからお店をやってるのか聞くと今年で15年目だそう。

たまたまオープン当初からの常連がいました。いつもお気に入りのレコードをかけてビールを飲むそうです。

大人な空間だ!!

まだまだレコードの音の良さはわからないお子ちゃまです。

はい。

今回はちょいと飲んで終えました。

アンティークな雰囲気と洋食が好きな人にはピッタリ!

メニューもアラカルトからパスタやドリアなど豊富にあるので是非とも!

帰りに寄りました。

何処とは言いませんが日本酒がたくさんあるお店です。日本酒押しなのにハイボール飲みました。

ご馳走さまでした!

#大通・すすきの 

mon-ichi
営業時間:17:30~23:00
定休日:日曜日
TEL:011-272-0616
住所:北海道札幌市中央区南2条西10丁目-1000 大原アパート 1F
関連リンク食べログ